京都府柔道整復師協同組合
理事長 長尾 淳彦
新年あけましておめでとうございます。
新春にあたり謹んでご挨拶申し上げます。協同組合業務の円滑な遂行のため、加盟業者の皆様をはじめ関係各位の皆様には多大なるご協力を賜り心より感謝申し上げます。
ロシア・ウクライナ問題や円安による物価上昇が組合員の生活にも多大なる影響を与えていることと思います。こうした状況の時にこそ本協同組合が力を発揮する時と考えます。
この数年、同様のことを述べていますが本協同組合の具体的展開として、
- 1. 共同購買のさらなる優位性を活かしての良いものを安価で簡単に購入できるシステムの構築。
- 2. 銀行など金融機関とのタイアップによる施術所経営の資金的バックアップや経営診断やアドバイスなど。
- 3. 組合員間の施術所移転や継承の仲介。
- 4. 勤務柔道整復師や従業員の人的斡旋。京都府柔道整復師会会館や別館を利用しての収益に係る管理・運営
などです。
また、施術所に関わるものだけでなく、組合員のみならず、家族、患者さんに対して生活全般において必要な商品やサービスも提供できるようにしたいと思っております。
協力いただいております指定業者の皆様と市場が活性するよう知恵を出し合い、時代のトレンドにマッチした京都府柔道整復師協同組合としたいと考えております。
330名余の組合員の皆様、家族、従業員、患者さんで構築される本協同組合のマーケットは非常に大きく深いものがあると思いますし、本組合員でない京都府の柔道整復師の皆様にも本協同組合システムを広げていきたいと思っております。
組合員の先生方からの忌憚のないご意見やご要望をお待ちしております。
結びに京都府柔道整復師協同組合組合員並びに関係していただいている皆様のご健勝、ご多幸をお祈り申し上げ新年のご挨拶といたします。
令和5年1月1日