京柔整協同組合のホームページにようこそ

 京都府柔道整復師協同組合のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 本協同組合は平成元年7月1日に京都府からの認可を受けて設立されました。組合員は柔道整復術を行う接骨院・整骨院を営む国家資格を持った柔道整復師約400名で構成されています。
 京都府中小企業団体中央会の中でも組合員数、事業規模はトップクラスを誇ります。
 先にも述べた通り、京都府柔道整復師協同組合が設立されて本年で30年の年月が経ち、蓄積されたノウハウとシステムは膨大で貴重なものです。

 今後は、これを有効に活かして再構築してフル活動させなければなりません。
具体的展開として、
1. 共同購買のさらなる優位性を活かしての良いものを安価で簡単に購入できるシステムの構築。
2. 銀行など金融機関とのタイアップによる施術所経営の資金的バックアップや経営診断やアドバイスなど。
3.施術所移転や継承の仲介。
4.生命保険、傷害保険、損害賠償保険の充実した取扱い。
5.学術研鑽のための研修会やセミナーの開催。
6.養成施設臨床実習地、勤務柔道整復師の研修施設の紹介斡旋。
7.京都府柔道整復師会会館の収益に係る管理・運営など。
8.人間ドックなどの福利厚生に関する紹介斡旋。
9. 施術所に関わるものだけでなく、生活全般において必要な商品やサービスも提供いたします。

 ご協力いただいております指定業者の皆様と市場が活性するよう知恵を出し合い、時代のトレンドにマッチした京都府柔道整復師協同組合としたいと考えております。
 約400名の組合員の皆様、家族、従業員、患者さんで構成されるマーケットは非常に大きく有益なものであると思います。
 柔道整復師の先生の中には「物販」や「治療以外の営業」は嫌だ!苦手だ!とおっしゃる方があることも事実です。

 ただ、組合員である先生方は「接骨院・整骨院」という「店舗」を既にお持ちです。
 この「店舗」という資産を有効に活用することも患者さんへのサービスであります。
 柔道整復という一対一の対面治療の特徴を活かし、患者さんに的確な情報をアドバイスすることにより販路は拡大し、信頼関係の構築にも役立つはずです。
 組合員の先生、指定業者の方からの忌憚のないご意見やご要望をお待ちしております。
 結びに京都府柔道整復師協同組合の組合員並びに関係いただいている皆様のご健勝、ご多幸をお祈り申し上げます。

平成30年7月吉日
京都府柔道整復師協同組合 理事長 長尾淳彦

メールでのお問い合わせ。お気軽にご連絡下さい

  • メールでの各種お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ075-541-5937 FAXでのお問い合わせ075-541-5938

各種ご案内

指定事業者名簿

ページのトップへ